*スタッフの小話*「入居者保険」あれこれ | 秋田市周辺の不動産をお探しなら株式会社サクラエージェンシーにお任せ下さい。

【株式会社サクラエージェンシー】

018-864-1616

営業時間9:00~17:00(土曜日(10:00-16:00)) 定休日水・日曜日・祝日

日記
*スタッフの小話*「入居者保険」あれこれ

 賃貸借契約をするときに、契約の一環として「入居者保険」に加入していただいております。

 入居者保険とは、保険会社、商品によって内容は異なりますが、主に4つの保障から成り立っています。


①家財保険 我が国には、民法の特別法である「失火責任法」があります。隣家からのもらい火であって隣家に対して賠償請求することはできないのです。自分の家財には自分で保険をかけましょう!(火災・破裂・爆発・落雷・風災・ひょう災・雪災・水濡・水害・飛来・衝突・盗難など対象)

②修理費用保険 物件が偶然な事故で損壊し、賃貸借契約に基づく原状回復義務により発生した費用の保障

③借家人賠償責任保険 物件に損害を与えてしまい貸主に対して賠償責任を負った場合の保障

④個人賠償責任保険 本人や家族が第三者に対してケガをさせたり、財物に損害をあたえて時の賠償

・保険料・・・保険金額別に16,000円~26,000円のコースとなっており、2年更新となっています。(自分に合ったコースを選びましょう!)

・解 約・・・期間途中で退去し、保険を解約した場合は解約返戻金をご返金致します。

投稿日:2018/08/07   投稿者:-