*ウォークインクローゼットとは? | 秋田市周辺の不動産をお探しなら株式会社サクラエージェンシーにお任せ下さい。

【株式会社サクラエージェンシー】

018-864-1616

営業時間9:00~17:00(土曜日(10:00-16:00)) 定休日水・日曜日・祝日

日記
*ウォークインクローゼットとは?

賃貸物件でも目にすることの多くなったウォークインクローゼット。

ウォークインクローゼットってどんなの?と思っている方もいると思います。


ウォークインクローゼットとはその名の通り人が入れるサイズのクローゼットのこと。


いろんなメリットがありますが、クローゼットや押し入れよりも用途が広く、散らかりやすい衣類を簡単に収納できるだけでなく、スーツケースや季節物といった荷物もまとめてしまえるため、見つけやすくするというメリットもあります。


ウォークインクローゼットに収納するコツ

ウォークインクローゼットが機能するためにはきちんと整理する必要があります。

いかにきれいに詰め込むかより、収納したものをいかに見つけやすく取り出しやすくするにはどうしたらいいか、ということに重点をおきましょう。利用頻度の高いものを取り出しやすいところに収納するのは鉄則ですが、それ以外に自分なりのルールを作っておくといいでしょう。

例えば、『ハンガーにかけるときブラウス、ワイシャツ、ジャケット、スーツ、コートなど同じ種類の衣類をまとめて、左から丈の短い順にかけていく』というルールを作っておくと、見た目もスッキリするうえに衣類を探す時も察しがついて便利です。

また、衣類の丈をそろえて収納するとその下に丁度いい空間ができるので、そこに収納ケースや整理棚を置くことができます。こうして新たな収納スペースが生まれます。

もちろん同じ色のものをまとめたり、お気に入りのコーディネートごとにかけたりといったルールもいいでしょう。

このように自分なりのルールを決めればそれに則って収納するだけ。収納時間も探す時間も短縮できます。


ハンガーにかけられない衣類はたたんで収納しますが、たたんだ衣類は探しにくくなるので、利用者別に収納ケースを分けたり、靴下、Tシャツ、スカーフといった種類別にカゴに分けたりと、ここでも一定のルールが必要です。

面倒くさがり屋の方には、透明で見える収納ケースを使うのもおすすめですよ。その他、ケースやカゴごとに中身を書いて貼っておくと、うっかり忘れも防止できるでしょう。


ウォークインクローゼット付き物件、ご紹介いたします!!

↓↓↓気になった方はこちらをcheck↓↓↓

https://www.sakuraworld.jp/rent_feature/result/73651

投稿日:2018/11/16   投稿者:-